らい様と筋トレと勉強と

仙台市在住の猫好きサラリーマン。経済学の大学院への進学を検討中。おすすめの教材あれば教えてください。。。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月!

近所の梅が満開でした!

桜開花宣言 in 仙台

仙台もいよいよ開花宣言です。 急に暖かく(暑く)なってきたと思ったら もう春かー 梅の蕾が可愛いなーと思った矢先に桜も開花。 春ってワクワクしますよね。 満開は4月4日だとか。 宮城だとどこに花見に行くんでしょう? 青森は弘前公園が有名ですよ。 みん…

仕事のミスをどうするか

今日は反省日記です。 仕事で全く結果を出せず悶々とする/している今日この頃。 上司に怒られると怯んでしまうんですよね、、、小心者な私。 防衛本能としては間違ってないんだけど、本当の意味でこの現状を脱するためには、怒られないようにするだけじゃダ…

らい様日記2018.3.27

ぽかぽか日和で今朝からご機嫌のらい様 遊んでくれないとすぐ拗ねる甘えん坊です(*´꒳`*) 最近帰宅時間が遅くてあんまり構えてないからよっぽどご機嫌ナナメ。 お休みの日はたくさん遊ぼうねー。

姿勢の悪さは首にくる

パソコン作業ばかりしていると、 いつのまにかものすごーく姿勢が悪くなっている今日この頃。 スマホっくび。 姿勢悪くなるとすぐ疲れるし、頭が痛くなるし、側から見るとなんかいやだし笑 綺麗な姿勢、心がけよう。

毎日日記をつけること

毎日日記をつけることは意外と難しいんだなあ、としみじみ。 毎日続けることって、できそうでできないのよね。どんなに小さなことでもコツコツと。できてる人は素晴らしいなあ。 そんな人になりたくて、この日記をつけています笑 コツコツ、コツコツ。

暖かい日の猫あるある

暖かい日は、お猫様たちがご機嫌で 思わずその下僕さんたち(飼い主たち)も ほっこりしてしまいますよね。 うちのらい様も今日はご機嫌丸マックスでした。 そんならい様あるある/猫さんあるある?をまとめてみた。 暖かい日の猫あるある ・陽だまりを求めて大…

オーダースーツSADAに行ってみた

久しぶりにスーツを着る機会がありそうだったため、スーツを作りに行ってきました。 今までは青木や青山などの既製品を買っていましたが、なんとなく着心地が悪くて泣 『オーダースーツ作ってみたい!』という気持ちに従い今回はオーダースーツを作ることに…

明日は春分の日!

明日は春分の日ー。久しぶりに土日以外の休みですー。とても嬉しい笑天気が悪いのがたまに傷。仙台は雪マークもついてます。。。そんなあまり良い天気とは言えませんが、私はというと、スーツを作りに行きます!最近あまりスーツを着る機会がない私ですが再…

自慢の"ニャイ眠術師"??

猫飼いの皆さんならご存知"シーバ"!4月8日は"シーバの日"らしいです。我が家のらい様も袋の音だけでしっぽビンビンで近づいてきます(ちょろい)そんなシーバのキャンペーンが始まるそうな。SNSには疎い私ですが、シーバが貰えるならとウズウズ。・最強のニャ…

おろそかリスト・見直しリスト

あれれー。 あっという間に前回のブログ更新から1か月。 驚き桃ノ木。 はて、どうしたものか。 最近、仕事の忙しさにかまけ、いろいろなことをおろそかに。 忙しくなるとついつい目先の休息に目が行きがちで、 予定を先延ばしにすることでいろいろストレス…