らい様と筋トレと勉強と

仙台市在住の猫好きサラリーマン。経済学の大学院への進学を検討中。おすすめの教材あれば教えてください。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

我が物顔のらい様

仙台の桜が満開です!

帰り道にふと見つける桜も満開です! 春真っ盛りいつのまに笑 散るのも早いのが寂しいですねー。 満開のうちに楽しみましょうかね(*´꒳`*)

桜もそろそろ見頃かな?

仙台もだいぶ桜が咲いて来ました! 明日で満開ですかね? 帰りにほぼ満開の桜を見つけてとても嬉しい一日でした^ ^

日光の力は偉大だなあ

今日は朝から晴れていて 新入生、新入社員、様々な門出を祝うかのような1日でした。 日差しを浴びると元気になりますね! 張り切って参りましょーう

エイプリルフールの午前は忙しい

今日はエイプリルフールでしたね! 皆さんは何か"ウソ"つきましたか? 不思議な慣習ですが、悪意のない嘘であれば、 たのしいものですよね。 彼女ができましたーとか、彼氏がーとか、 ハッピー(?)な話題で毎年持ちきりな私。 今日から(明日から?)新しい年…

明日から4月!

近所の梅が満開でした!

桜開花宣言 in 仙台

仙台もいよいよ開花宣言です。 急に暖かく(暑く)なってきたと思ったら もう春かー 梅の蕾が可愛いなーと思った矢先に桜も開花。 春ってワクワクしますよね。 満開は4月4日だとか。 宮城だとどこに花見に行くんでしょう? 青森は弘前公園が有名ですよ。 みん…

仕事のミスをどうするか

今日は反省日記です。 仕事で全く結果を出せず悶々とする/している今日この頃。 上司に怒られると怯んでしまうんですよね、、、小心者な私。 防衛本能としては間違ってないんだけど、本当の意味でこの現状を脱するためには、怒られないようにするだけじゃダ…

らい様日記2018.3.27

ぽかぽか日和で今朝からご機嫌のらい様 遊んでくれないとすぐ拗ねる甘えん坊です(*´꒳`*) 最近帰宅時間が遅くてあんまり構えてないからよっぽどご機嫌ナナメ。 お休みの日はたくさん遊ぼうねー。

姿勢の悪さは首にくる

パソコン作業ばかりしていると、 いつのまにかものすごーく姿勢が悪くなっている今日この頃。 スマホっくび。 姿勢悪くなるとすぐ疲れるし、頭が痛くなるし、側から見るとなんかいやだし笑 綺麗な姿勢、心がけよう。

毎日日記をつけること

毎日日記をつけることは意外と難しいんだなあ、としみじみ。 毎日続けることって、できそうでできないのよね。どんなに小さなことでもコツコツと。できてる人は素晴らしいなあ。 そんな人になりたくて、この日記をつけています笑 コツコツ、コツコツ。

暖かい日の猫あるある

暖かい日は、お猫様たちがご機嫌で 思わずその下僕さんたち(飼い主たち)も ほっこりしてしまいますよね。 うちのらい様も今日はご機嫌丸マックスでした。 そんならい様あるある/猫さんあるある?をまとめてみた。 暖かい日の猫あるある ・陽だまりを求めて大…

オーダースーツSADAに行ってみた

久しぶりにスーツを着る機会がありそうだったため、スーツを作りに行ってきました。 今までは青木や青山などの既製品を買っていましたが、なんとなく着心地が悪くて泣 『オーダースーツ作ってみたい!』という気持ちに従い今回はオーダースーツを作ることに…

明日は春分の日!

明日は春分の日ー。久しぶりに土日以外の休みですー。とても嬉しい笑天気が悪いのがたまに傷。仙台は雪マークもついてます。。。そんなあまり良い天気とは言えませんが、私はというと、スーツを作りに行きます!最近あまりスーツを着る機会がない私ですが再…

自慢の"ニャイ眠術師"??

猫飼いの皆さんならご存知"シーバ"!4月8日は"シーバの日"らしいです。我が家のらい様も袋の音だけでしっぽビンビンで近づいてきます(ちょろい)そんなシーバのキャンペーンが始まるそうな。SNSには疎い私ですが、シーバが貰えるならとウズウズ。・最強のニャ…

おろそかリスト・見直しリスト

あれれー。 あっという間に前回のブログ更新から1か月。 驚き桃ノ木。 はて、どうしたものか。 最近、仕事の忙しさにかまけ、いろいろなことをおろそかに。 忙しくなるとついつい目先の休息に目が行きがちで、 予定を先延ばしにすることでいろいろストレス…

「python」勉強しはじめてみた

もう前から話題になっているディープラーニング?人工知能? とかいうものに、いまさらになって興味がわいたことから 「python」の勉強を始めてみました。 正直プログラミング自体やったことがないことから 「この計算ができるとなんでWEBサービスができるの…

アパート管理会社との闘い

2日連続で水道管が凍結したことにより水が出ない。 管理会社の緊急連絡先に電話するもつながらず、 仕方なく営業時間まで待つことに。 営業時間となり電話をしたところあまり悪びれることもなく、 「あー水道管の凍結ですね、たぶん」とのこと。 うーん、「…

水道管凍結とか。。。

アパートに帰宅して、水を飲もうと蛇口をひねると、、、 あれ?水が出ない、、、 これはもしや水道管の凍結か、、、 実は昨日の夜からアパート全体で水道管が凍結していたのですが、 それについては一度復旧したはず。 また凍結したのか、、、 別の部屋の人…

ファミマで24Hフィットネス

“ファミマでライザップ”もやっていたファミリーマート ついにフィットネス業界に進出かー。 本当にコンビニが「コンビニエンス(便利)」を極めつつあるなあと 感じる今日この頃。 24時間営業らしい。好きな時にいけるもんねー。 ちょっと帰りがおそくなったけ…

今日のランチ 仙台「東屋」

「週に一回はおいしいものを食べたい」と週一で外食 今週は「東屋」に行ってきました。 www.adumaya.com 「おみくじ丼」という海鮮丼がお得です。 マグロ、サーモンなどいろいろ入ってこれはなかなか。 駅前・PARCO2の裏あたりにあるため、仙台・駅前で 海…

はじめに

はじめまして ご覧いただきありがとうございます。 “てる”と申します。 日々の勉強の記録や、日常で気になることなどを 気ままに更新をしていきたいと思います。 ブログタイトルに登場する“らい様”は 我が家を警備してくださっている愛猫です。 ※主に“らい様…