らい様と筋トレと勉強と

仙台市在住の猫好きサラリーマン。経済学の大学院への進学を検討中。おすすめの教材あれば教えてください。。。

仕事のミスをどうするか

今日は反省日記です。

 

仕事で全く結果を出せず悶々とする/している今日この頃。

 

上司に怒られると怯んでしまうんですよね、、、小心者な私。

 

防衛本能としては間違ってないんだけど、本当の意味でこの現状を脱するためには、怒られないようにするだけじゃダメなんですよね。

 

怒られても、じゃあ今怒られている事の本質はどこなのか。それが分からないとただミスを隠す能力ばかり上がってしまって、また同じミスで怒られてしまう。

 

言われたことだけできればいいのならそれでいいんですが、これからどんどん歳をとり、成長を求められることを考えると、根幹を鍛えなきゃですよね、、、。書きながら反省です笑

 

今回の怒られ理由は、自分が怒られないようにした仕事が、建設的じゃなかったから。

仕事の権限をもらって、プレッシャーもあるからこそ、ちゃんと意図を理解して実行することが大事ですね。

 

怒られないために、きちんと怒られて反省しよう。

よし、明日も頑張ろう!