らい様と筋トレと勉強と

仙台市在住の猫好きサラリーマン。経済学の大学院への進学を検討中。おすすめの教材あれば教えてください。。。

オーダースーツSADAに行ってみた

久しぶりにスーツを着る機会がありそうだったため、スーツを作りに行ってきました。

 

今までは青木や青山などの既製品を買っていましたが、なんとなく着心地が悪くて泣

『オーダースーツ作ってみたい!』という気持ちに従い今回はオーダースーツを作ることに。

 

とは言いつつも、オーダースーツなんて作ったことなかったので取りあえずGoogle先生に頼る。

一口に『オーダースーツ』といっても、『フルオーダー』『パターンオーダー』『イージーオーダー』とある様子。

ふむふむ。

 

お高いんでしょう??

うーん、やはりフルオーダーは、、、高いのでやめました笑

パターンかイージーなら比較的に安い!これに決めた!

そして調べて最初に目に付いた『オーダースーツSADA』へ。

 

行ってみた結果。

・店員さん優しい。

・意外と早く終わる。

・意外と安い。

・生地や無料オプションが多彩で楽しい

 

正味30分くらいで採寸もお会計も終了。

こういったお店ってとにかくオプションとかでベラボーに高くなるのかと思いきや、用途と頻度を伝えると、結構お得にまとめてくれました。あれれ?

 

高校時代に柔道をやっていたことで、スーツなどはなかなか既製品だとサイズがいまいちで悩んでたんです。

体の癖とかも考えてくれて、寄り添って考えてくれました。こういうの嬉しいですよね。

お値段も1番安いやつとかではないけど25,000円でお釣りも来る。サイズとかいろいろ考えると、安い。

無料オプションの範囲でさえも、ボタンや裏地が選べて全体の雰囲気つくれました。

 

これで出来上がったものも良かったらまた買いたいなー。

 

出来上がりは1ヶ月後、というわけでとてもとても楽しみです^ ^