らい様と筋トレと勉強と

仙台市在住の猫好きサラリーマン。経済学の大学院への進学を検討中。おすすめの教材あれば教えてください。。。

おろそかリスト・見直しリスト

あれれー。

あっという間に前回のブログ更新から1か月。

驚き桃ノ木。

 

はて、どうしたものか。

最近、仕事の忙しさにかまけ、いろいろなことをおろそかに。

 

忙しくなるとついつい目先の休息に目が行きがちで、

予定を先延ばしにすることでいろいろストレスがたまっちゃったりなんだりで、

結果お金がとんでいって、といろいろと没落していくんですよね(戒め)

 

というわけでまた見直し・再スタートじゃ。

 

<振り返り>

・プログラミング:×

→一切やらず

TOEIC学習:×

→本を持ち歩いた(のみ)

・経済学学習:×

→一切やらず

・貯金:○

→お弁当生活をはじめる

・生活の記録:×

→更新なし

 

<反省点>

・やるならやる。やらないならやらない、で休息をとる。

・スイッチのオン/オフを意識しよう。

 

うわー、全部一気にこなすのは難しいからひとつずつこなしていこう。

 

まずはリストの取捨選択。

その後の深度については体力と相談。

あとは目標か。

 

<目標>

・プログラミング

→愛猫:らい様のサイトを作成。

TOEIC学習

→目下730点。

・経済学学習

→10冊読破

・貯金

→50万をためる*100点目標

→100万*130点目標

・生活の記録

→つける

 

ひとまずここまで!きまり!